永沼様の日記 of New Site 13


永沼静男様ご一家インタビュー

naganuma_images2.jpg草加市にお住まいの永沼様Q:今年はいつごろからお使いになられていますか?

10月中旬頃から使い始めました。

Q:オンドルの率直なご感想は?

とにかく、暖かいですね。実際足元からぽかぽかする感じが好きです。電気ストーブや灯油ストーブ、エアコンを一切を使わなくても暖かいです。ストーブなどと比べていちいち燃料の補給の煩わしさもありません。それに、家の中で温度差を感じず、トイレ・廊下の温度が部屋内と変わらなく快適ですね。灯油ストーブを使った事を考えると、匂わないし一酸化炭素中毒の心配もなく、火災の心配もないので安心して寝むれます。空気も汚さず快適です。

Q:前のお住まいと比較して電気代はどうですか?

タイマーのセッティングを間違えていまして、先日設定し直していただきました。間違いなく深夜電力を利用すれば電気料金も安くなりますね。

Q:オンドルの設定温度は何度ですか?

50度に設定しています。タイマーを設置していますので夜11時に電源が入り朝7時に電源が切れます。7時にきれて今13時ですがあったかいですよ、電源が切れてから6時間経っても熱源は32度を保ってます。

Q:メンテナンスは必要ですか?

特に必要性を感じません。

Q:お知り合いで建築を検討している方がいたらオンドルを紹介されますか?

そうですね紹介したいです。本当にあったかいですよ。まずは体感していただくのが一番。イデアさんのモデルハウスで体感できるでしょ。

Q:本日温度計をお持ちしました。ぜひ毎日の室内、室外の気温を測定していただけませんか?

わかりましたやってみます。

イデアホームより

埼玉県ですとイデアホームさいたま中央店 さいたまハウジングパーク内モデルハウス、首都圏住宅コープ草加店 モデルで。東京だと首都圏住宅コープ西東京店 モデルハウスで体感できます。皆様どうぞ快適な暖かさを体感しにお出かけ下さい。

ページの先頭へ