思い通りの家を建てたい of syutoken

HOME > 思い通りの家を建てたい

お客様インタビュー

思い通りの家を建てたい
草加市 N様

kouzou2.jpg家を建てると決めてからインターネットで十数社から資料を取り寄せました。地震が怖いので、地震に強い家を建てることが一番でした。様々な資料を見ているとその中に「安くて安心で安全な家を手に入れよう」という資料が目にとまりました。それが首都圏コープさんとの出会いです。
その資料には家についての宣伝よりは家を建てるにはどうすればよいのかみたいなことが書いてありかわってるなーと思いました。
気になってさらにインターネット等を使い首都圏コープさんを調べることに。ホームページにモデルハウスの情報が載っていたのでに行ってみることにしました。
首都圏コープさんのモデルハウスは、私の好みではなかったですが好みのデザインを伝えて建てられるかどうか聞いてみたら「可能ですよ」との返事、そこから営業の方と話も弾みプランを依頼してみることにしました。
自分達の予算では厳しいのは十分理解していたのですが一生一度の大きな買い物に妥協はしたくない旨も全て伝え「大丈夫ですか?」と尋ねました。そうしたら営業の方が笑顔で「お客様の為です。私も譲れない所は勿論妥協はしたくありません。精一杯努力させてください。」との言葉。
出来上がったプランは私達の要望を盛り込んでもらっていてとても気に入り「このままでお願いします」と言ってしまいそうになりました。(笑)
気になるのが予算、詳細な見積もりで金額の説明が長い!しかし、それがあったからごまかしはないなと思ったのも事実です。営業トークだろうと思っていた「私共は、正直でありたいがモットーなので」の言葉をここで思い出しました。今では無事完成し家族全員笑顔で生活しております。