建替えの決意 of syutoken

HOME > 建替えの決意

お客様からの声

建替えの決意
足立区 S様

kouzou.jpg建替えをしようかと家族で話しあい、いろいろなハウスメーカーを見に行っていました。
しかし、どこのハウスメーカーに行っても家族の要望のプランでは予算がオーバーしてしまい、建替えも諦めかけていた頃、通勤途中でいつも見かけている首都圏住宅コープさんのモデルハウスを思い出し行ってみました。どうせここもだめだろうという気持ちが強かったので新しく建てる家に対する家族の要望や不安をべらべらと話してしまったのですが、営業さんが嫌な顔ひとつせず真剣に聞いて頂きあっという間に3時間位話し込んしまったのを今でも覚えています。話を聞いてくれた営業さんが、近くに着工中の現場見があるのでよろしかったら見に行きませんか?言われ、話の中で営業さんが自信たっぷりに話していた首都圏住宅コープさんの建物ってどんなのだるうなと?一緒に行ってみることにしました。
いろいろなモデルハウスに行ったり、他のハウスメーカーの建築中の現場も何回か見ていましたが、素人の私でも今まで見てきた現場との違いが分かるというか、作りが違う?すかすかじゃないというか、しっかりしてるんだなーという印象でした。
基礎から順番に説明をして頂き素人ながらの質問にもわかりやすく説明してくれたのも好印象でした。
正直、その時の建物に関する考えは、どこのメーカーでもそんなに違いはないんだとろうなと思っており、予算ばかりが先行していましたが、同じ金額で建てるのでもこんなに違うものなんだなーと思いました。その晩家族で首都圏住宅コープさんのパンフレット等を家族で見てプラン見積をお願いしようといくことになりました。そして、家族の要望も無理の無い範囲で取り入れた納得のいく家を建て替えることができました。
もうすぐ引渡しから一年が過ぎようとしております。本当に首都圏住宅コープで建てて良かったです。